童貞が頑張ってエロ漫画をレビューしてみた回

以前の記事でちょこっとだけ触れたこともあるのですが、やるやる詐欺はよくないと思うのでちゃんとレビューしていきたいと思います!

去年入院中に後輩の女の子が見舞いに持ってきてくれたこちらの漫画をご紹介。

 ジャン!!!

 

上下巻セットでくれました。

これを買ってくる心境は理解しかねますが、せっかく貰ったんでちゃんと読みましたよ。てかうちのボーカル、渡辺稔オブザライジングさんも5冊くらい趣向を変えたエロ本を見舞いに持ってきやがったのですが、みんなして何なん?もはや馬鹿にされてるよねぇ?ねぇ??!!笑

 

入院中は看護師さんに見つからないようにこっそり引き出しに封印しておきました。

お札貼ってそのまま永久に封印しても良かったんですが、次入院される患者さんが呪われてしまうのでちゃんと持って帰りましたよ、と。

 

それはいいとしてこちらの「僕しか知らない君のナカ。」(通称:僕ナカ)ですが、ジャンルはTLコミックと呼ばれるものらしいです。

TLってあんまり聞き覚えがないので調べたんですが、ティーンズラブの略のようで基本的には女性向けコミックであるということらしいです。

普通の少女漫画にSEXを含む性的な描写を足しましたって感じで、SEXは必ず男性の方からというルール的なものがあるらしいです。

確かにこの漫画の内容もそれに沿う形でしたね。

ホント、少女漫画にエロ要素ブチ込みましたって感じです。

女性向けってこともあり、そんなに過激すぎる表現もなく童貞さんにはベストマッチなレベルなんじゃないでしょうか?笑

 

僕がこの漫画を読んでて良いなぁーと思う部分はまず、女性目線の漫画っていうのが僕にとっては新鮮で面白かったです。

普段はドラゴンボールとかハガレンとかピュージャガとか、あと刃牙とかを読んだりするんですが、だいたいの主人公って男性じゃないですか?

女性主人公ものってあんまり馴染みがなくって、ちっちゃい頃におジャ魔女どれみとかカードキャプターさくらとかみてた気もしますが内容もよく覚えていません。。

小説とかなら女性主人公もよく読んだりしますが、漫画となるとまた雰囲気変わって面白かったですね。作者の性別が不明ですがおそらく女性の方が書いているのかな。。

感情表現の感じとかが男性向けコミックには無い感じがしました。

 

あと僕ナカはエロ漫画ではありますが、これを読んで興奮する系というよりか、何というか、キュンキュンする系に近いんじゃないかと思います。

これもTLコミックの特徴なのかもしれませんね。

エロ要素もたっぷりありますが、あくまでも土台は少女漫画。

だからゴリゴリにエロい性欲満たす用のエロ漫画が欲しかったら他の作品がいいと思います。今時エロ漫画買う人もいないとは思いますが。。笑

僕ナカは読んでるこっちまで恥ずかしくなってしまうような表現が多いような気がします。リアル感を求めると全然違うのですが、あくまでもマンガ、フィクションの中でキュンキュンしたい人には刺さる内容だと思います。

 

ただ僕が一点、どうしても気になったのは男性の非リアル感です。

マンガなので当たり前だとは思うのですが、この場面でこんなことするか?!みたいな行動がちらほらみられます。いやわからん、モテモテ男子なら本当にこんなことやっちゃうのかもしれないけれど、童貞には早すぎる展開だ。

もしこの梶原さん(野宮さんの彼氏)のような人が世の女性の理想の男性像なんだとしたら無理ゲーすぎる。ハイスペックなんてレベルじゃ無い。

でもだいたいのラブコメって漫画でもドラマでも基本的には「こんな人いねーよな」、で片付けられてしまうものばかりな気もするから、それで正解なのでしょう。

現実主義的な僕の目線では、少女漫画は読めないようです。笑

 

とまぁ、ざっくりまとめますと、

「キュンキュンしたい女性におすすめのマンガ」

ってことになりますね。

何やら新刊が5/15に発売されたみたいですので気になる方は買ってみてはどうでしょうか?ちなみに僕は買いません☆

 

でもキュンキュンするのって、大事だよね。

僕は猫の動画でもみてキュンキュンしたいと思います。

マンガもし読みたいって人いれば連絡ください。差し上げます!!笑

ではではー。